庄司理恵のホームページにようこそ

 

千葉県流山市で作陶しています。 作っているのはおもに食器。

 

食材が盛られた時にそれを引き立て、うつわ自身も一番魅力的な表情になるように、と心がけて作っています。

 

ふと手にしたうつわが、ついつい手に取るうつわ、手放せないうつわへと変化してくれたら、うれしい。

 

 

【メールについてのお知らせ】 2016.9.16

 

いただいたメールについては1週間以内には返信しています。

 

万が一、返事が来ないという場合は、お手数ですが、

 

当ホームページ内「contact」よりご連絡ください。

 

 

 

 

news!

2016年12月29日     

更新が遅くなりました。

「布と陶」展、無事に終了しました。

お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

 

あっという間に年末。どうぞよいお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

2016年11月7日     

益子 秋の陶器市が終了しました。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

さて、edaさんとの展覧会のお知らせです。

 

eda|庄司理恵 2人展 「布と陶」

 

12月2日(金)ー6日(火)

12:30ー19:00 *最終日は17:00まで

 

edaの布作品と、庄司理恵のうつわ。

2人での展示も4回目を迎えます。

今回はどんな景色になるでしょう・・・

お楽しみに。

 

hygge arts&crafts gallery

〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-15-13・2F

tel&fax 03-3461-7673 

 

 

 

 

2016年8月26日 *New*

  

9月からの予定です。

詳しくは、時期がきましたらブログにてお知らせします。

ご都合のつくものがありましたら、ぜひお出かけください。

 

9月10・11日 せともの祭 (愛知・瀬戸)

 

9月24・25日 はぐみの杜クラフト2016 (千葉・八千代)

 

10月20ー30日 秋色のテーブル展 (千葉・習志野 andR

 

11月3ー7日 益子陶器市 (栃木・益子)

 

12月2ー6日 「布と陶」 (東京・中目黒 ヒュッゲ

 

                     

 

 

2016年4月21日 

 

益子 春の陶器市

4月29日(金)ー5月8日(日)

 

今回も出展します。

出展エリアは、陶芸メッセ「遺跡広場」です。

ぜひおでかけください。お待ちしています。

                     

 

 

2016年4月12日

新しいショップのご案内です。

 

紅茶の器ecote(オンラインショップ)

 

うつわとごはんyorimiti(東京・蔵前)

 

KiKiカフェ+器(静岡・伊豆の国市)

 

各店、順次UPしていただけると思いますので、チェックしてみてくださいね。

※納品したうつわの種類はお店により異なります。

                     

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2013-2016 Shoji Rie All Rights Reserved.